読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設記念

 

こんばんはdadadacatです。

 

5年ぶりにブログ開設しましたー。

 

明日中間発表という現実逃避と深夜のノリでアカウントを作成いたしました(笑)

 

始めた理由としては、

・自分の文章能力が余りに低すぎるから

・アウトプットする習慣が何もないから

・日々の自分を振り返るため

 

この3つが大きな理由となってます。

 

この3つのことについて、しばしばどうにかしなきゃなーと考えてはいたけど、ずっと実行できませんでした。

 

しかし、とある出来事がきっかけで、だらだらとひたすらにネットの情報を貪ってばかりいることに危機感を感じ、自分から何か行動する習慣をつけないと…!と思い、とりあえずブログを書くことを始めてみました。

 

油断すると2、3時間ずっとtwitterやらまとめサイトやら見てしまうの悪癖だし、いい加減止めたーい。

 

 

 

話は変わりまして、今日(7月12日)の出来事。

 

長電話して朝を迎えて、シャワーを浴びて、7時開店のパン屋さんに8時前に行って、ハム玉子サンドとサクサクのアーモンドカスタードクリームクロワッサンをコーヒーと一緒に食べるところまでは最高だった。充実。

 

ただ、そこからお昼まで寝ちゃったんだよなあ…。

 

その後は郵送する書類をなんとかしたり、チケットを購入したり、細々したことをこなしてあっという間に夕方に…

 

最低限やることはやったけども、

肝心な明日発表のパワポ修正に全く手をつけられなかったという。

 

 

時間に余裕がないからこそ、全くやる気が起きないんだよなあ…うわあ。

 

未だにあまり手をつけられていません(PM2時)そしてブログを書いています(PM2時!)

 

少しずつ、自分のやるべきことに対して計画的に取り組めるようになりたい…小学校の頃のように素直に課題に取り組まないと…

 

今日は改めて、生きるために日々勉強する努力の重要性を感じたから、まずは自分が何をするべきか明確化させよう。

 

中間発表終わったら調べる…考える…実行する…

 

 

今の時点での目標は、自分の軸とか自信をもつこと。そういうの手に入れるためには、勉強して知識とか価値観とかもっと知っていくべきなんだろうな、成功体験が必要なんだろうな。

 

他人の一言一言に一喜一憂する自分が嫌。

他人の評価が気になって、気に入られようと考えてしまう自分が嫌。

中途半端に完璧主義な自分が嫌。

 

一歩一歩変わるんだー!

 

…ある程度楽しみながらねw

 

 

さて、明日の準備を進めよう。泣