読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚しさと肯定

最近、環境が変わって人間関係に辟易としている。以前関わっていた居心地のいい人と価値観が違いすぎるんだ。 その場その場で一緒にいる人達の価値観にやんわりと合わせてしまうんだけど、その価値観が違う人と話すときの切り替えがなかなか難しい。 私はい…

薬をもらってきた

先日、心療内科に行ってきました。 突然泣きそうな感覚に襲われたり、死にたいと考えたり、疲れやすかったり、ちょっとしたことですぐ落ち込んだりして、社会人になるのにまずいなあと感じたためです。 あと、死にたいと考えるのをやめてもう少し生きてみよ…

もう少し生きたいと思えた

最近、なんだかしんどく感じることが多かった。 それは卒論に追われていたからか、人間関係に嫌気がさしていたか、四月から社会人になることがプレッシャーなのか理由を挙げようと思えば挙げられる。 夜にあの顔を思い出して眠れなくなったり、人と話してて…

この世界の片隅に 鑑賞

ずっと見たいと思っていた『この世界の片隅に』をやっと見れた〜 近場の映画館でもう上映していないと思ったら奇跡的にまだしてて、たまたま早起きしたから行ってきた そういえば、はじめて1人で映画を観に行ったのかな?たまたま貸切状態でそれだけで気分が…

反応しない練習 読了

周りの目が気になる自分にとって、執着から自分を解放する考え方はとてもあっていた。 具体的に執着から自分を解放する実践法も記述されてて参考になった。これから実践していきたいと思う。 自分の体の感覚に集中する ありもしない想像や過去の回想をしたと…

ぐっちぐち、ただの愚痴

かけなおすねって言った彼は1週間ほどたっても連絡することはありませんでした。 確かに、無理しなくていいよって遠慮はしたけれど本当に連絡が来ないと寂しくなる女心ってやつです。 微妙な距離感のとき、こういうことが大きく影響するかもしれないね。 彼…

思い出したこと

6月の半ばにひどくショックを受けたことがある。 なぜそれほどまでにショックを受けたのか考えてもわからなかった。ただひたすら悲しかった。 最近ふと、出会った始めの頃を思い出してやっとわかった。 2年前の春、あの4人がサークルに入るとわかったときに…

何もできなかった今日をどうすればいいんだろう。 12時間寝てしまってお昼に起きたことよりも、そのまま布団から出なかったこととか、夕方また寝てしまったことよりも、2chまとめをずっと見てしまった時間の方を反省すべきなんだよな。 だるだるな暮らしから…

なることなすことが後ろめたく感じるって良くないね 人の顔色伺うのやめたいのに染み付いて辞めれない。 反応良くないって感じた瞬間、やらなきゃよかった、言わなきゃ良かった理由が一気に頭の中をよぎる。それ以上に前向きな理由でそのことを言ったり、や…

無題

頭の中に浮かぶものをひたすらに綴ったら何か見つかるかしら。 今日は先輩に曲作りをどのようにやっているか聴いた。 表現することが苦手な自分にとって、歌詞とか文章とかで頭の中を覗かれること程恐ろしいものはない。 先輩も最初はオリジナル曲を演奏する…

正しさ

普通ってなんだろう?くだらないね? 私もそう思える程の強さがあれば良かったのだけど。 中学まではそうだった。自分の考えのまま行動すればいい。私は私だもの。 きっといろんなことを器用にこなせる自分にある程度の自信があったのだろう。 でも気がつい…

かにみそ

自分にあった小説を読み終わった後の、脳の奥が痺れるような感覚がたまらない。 かにみそはまさにそんな痺れを自分にもたらした。 気怠げ、無気力、灰色 目の前がわからないような毎日に溶かされそうな気分だったんだろうな 途中から気づくひどく重たい罪悪…

10月11日の追記

動き出さなければ。 最後にこう記したのだけど、その日からか次の日からか、早く寝るようになったし、足のマッサージ、顔のマッサージ、筋トレも1週間くらいだけど続けることができて、少し変われたよ。 課題に手をつけられないまま今日を迎えてしまったわけ…

無題

私は日記とかブログとか残るもので自分の考えを残すのが苦手だ。 理由は単純で、人に自分の考えを知られたくないから。 このブログも、もしも自分が突然死んでしまって、遺品として大勢の他者に見られたらどうしようとか考えながら書いている。 いつからなん…

2ヶ月あいてる

やりたいこととやらなきゃいけないことのバランスなんてとっくに崩壊してる。 2ヶ月の夏休みは予定がたくさんあって、念願のライブに行ったり、旅行に行ったり、好きな人と過ごしたりすることができて充実した。特に9月はバイトもしてないし、卒論に割いた時…

ブログ開設記念

こんばんはdadadacatです。 5年ぶりにブログ開設しましたー。 明日中間発表という現実逃避と深夜のノリでアカウントを作成いたしました(笑) 始めた理由としては、 ・自分の文章能力が余りに低すぎるから ・アウトプットする習慣が何もないから ・日々の自…